2013年6月16日日曜日

仕事での持ちつ持たれつ

ここのところ更新が止まってしまったw

実はここ1ヶ月、
それなりに楽しいんだが、

なんと土日が1日もないw


同じプロジェクトの人が家庭の事情で早退しているため、案件が激増、
この前の論文の賞もらってから色んな仕事の話が気易くなったりして、
結構物理的に切迫してしまっていて若干情けない。

でも
自分が入院していた時、
この作業を一部引き継いでいた先輩たちは
きっとそんな感じだったんだと思う。


これからの広告の中で
BIが盛んに価値をもつって言うようになって、

体育会系なチームよりも
優れた、規格外の、圧倒的な個や専門家がビジネスを強くするっていう部分の方が

これからの仕事では絶対に大切になる
という予想を立ててはいるけれど、

チームとして助け合うことが
それで大切ではなくなっているというわけではやっぱりないね。


一人でできることは人間限られているし、
得意不得意もあるし、事情もある、
そんな中でそれを補完し合うことが組織にとって重要で、
それが結果的に会社に貢献するってことでもあるし、
価値・評価が自分に返ってくる。

それにうちの部署を見ていて、
結構急にタスクで問題が起きてもうまく回っているとこをみると、
組織ってすごく機能的な集合だなあと改めて思う。



ただ俺個人としては
今は本当に知識を入れる時間が減っているし、
代休でも取って切り替えていかないといけないと思う。

ワークライフバランスという言葉があるけど、
ワークヘルスバランスを大事にするレベルまでさげた上で、
おれはもう少し休もうと思うw


追記:
このブログが

理系 広告

で検索すると
Googleで1位にでるようになりました。


見てくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー