2013年3月20日水曜日

就活狂想曲と個性的な生き方の許容

こういうモチーフになると、
本当に気持ち悪いw



http://www.youtube.com/watch?v=M6rb6kknj3A


受験も就活も、
多様性とかを殺す動きは全然美しくない

生きている中で楽しく、自分らしくいられるような、
そういう雰囲気や空気って言うのが、
日本の組織文化にはないところが多いと思うなあ。

どうしたらこの病理を取れるかって言うのは一つのテーマ。

今の事業者の座組みそのものを破壊するような構造と、
生き方自体を見つめるような機会を並列して作って行くことが解決の糸口かなと。

実は就活市場には今の会社で力付けたら
もう一回参入したいなって思ってます。

ここだけの話、アイデアもあります。


嫌だなーって言うのは誰でもできるから
批判だけでなくて、
リーダーは態度で、
事業家は行動で示さないとなとおもう。


WEBテスト.jpやったときと比較にならないくらい
ぐちゃぐちゃに掻きまわしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー