2013年2月3日日曜日

WEBサービス・アプリはやっぱりコンテンツキング

こんばんは!


表題の通りです。



最近はなんだか、
今担当しているサービスの開発の責任者になることが
どうやら確定しているらしく、

おれに相当の引き継ぎタスクが回ってきます。
今日も出社の社畜っぷり。


研究室に3年も引きこもっていた
理系広告屋を自負する自分としては、
あまり大したことはないんだけども笑


その中で、
この開発の責任者になる前から
SEOとかアフィリエイトとかステップメール(一定の条件の人にメールを送ること)、
自分が担当するCRM周りの仕事をしていて、

自分が昔作ってきたサービスの何倍もお金があるのに、
その当時よりも成果が出にくい。

それに別のサービスに流れているのか、
会員が蓄積されないのに苦戦しております。



やっぱりサービスはコンテンツなのかなあと思う。

どんなに新規が取れても、
とれたトラフィックが結局ただ単に直帰されてしまうものだったり、
課金につながらなかったり、
リピートされる意味のないものならば、
ダメなんだよね。


コンテンツの増強をいずれ図って行けたらなーと思うわ。
ちょこちょこ案を考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー