2013年2月19日火曜日

トリガーメディアは存在する

こんばんは。


明日までにというか、
あと8時間後にパワポ3個出さないと行けなくて、
テンパっている社畜です。


おれのスライドが1枚5万とかで買い取られているわけで、
責任を持っていかないとね。

ソーシャルリスニングと、
広告データと、
WEBアクセス、
WEBPRを
一回で見れるサービスがあるんだが、


ここ最近、本当に明確に
トリガーとなるメディアが存在することが分かった。

同じくらいの媒体価値なのに、
あの新聞に出すとWEBに広がるとか、
この雑誌広告だと売上に影響を与えるとか、

また、この表現がこうなっていると、価値があるとか、
メディアが購買やアクセス、次のモーションへ
明確に左右しているものとしていないものがあって
それがすごく面白い。

メディアの価値はリーチじゃない。

いつかまとめて、
業界毎、会社毎、媒体ジャンル毎にマップにしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー