2012年9月18日火曜日

最年少社長のリブセンス、東証1部へ=来月マザーズから昇格

最年少社長のリブセンス、東証1部へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000127-jij-bus_all



25歳、同じ歳である。
やばいなあ。

成功報酬型のWEBサイトのビジネスが有効な分野にしっかり進出している。
すごい堅いモデルだなあと思う。


今日友人と企画中のWEBサービスの話をしてて、
この話と併せてビジネスの価値って、

・もうこれがないと死んでしまう。
・新しいスタイルを提案する。
・想像はできるけど、ありそうでなかった。
・現状よりちょっと便利、美しい、たのしい
・既存の後追い

っていう5つのジャンルがある。もっとあるかもしれないけども。

リブセンスは基本、ありそうでなかったやつだなと。
一部、後追いだけども。

賃貸サイトも、バイトも、中古車もあったけども、
成功報酬型はほとんどなかったと思う。


おれは新しいスタイルや文化を提供できるサービスが作りたいな。
リブセンスは文化となるWEBサービスをという理念だけども、
正直その域には全然達してないと思う。

その意味でもこれからが楽しみです。
おれもやりたいな。


今は社畜をしながら、
虎視眈々と機を狙うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー