2012年6月3日日曜日

デキ女

つらつら書いています。
配属
メモとビックデータ




今、会社で働きつつ、時々WEBサービスの制作企画にたまに混ぜてもらっています。
趣味が仕事っていうワーカホリックです。笑

よくデキ女という言葉がありますが、
今一緒に企画している人はまさにそんな感じです。

所作1つメール1つとってもレベル高い。

品の良さとかじゃなくて、

相手が気持ち良くなるということなのかなと。


これは営業の実習でトレーナーだった人が言ってた言葉の受け売りでもあるんだけど、
不快にさせないっていうのは最低限なんだけど、
その先の気持ち良くするっていうのをを自然にできるのが大事なんだと。

このトレーナーさんも億単位の金を提案力とその人間力で稼ぐ人で、
ほんとうにそれを体現して優しいのでグサっと刺さったんだけど、
彼女もまさにそれができているんだと思う。



WEBの方もできたら報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー