2012年6月29日金曜日

SEO設計のプチ講座 理系広告屋で一番上にでるようになりました

こんばんわ。


本ブログが、
「理系広告屋」
で一番上に出るようになりました。


大学院の時のブログも
「大学院 社長」
で一番上に出たので、


これから
「理系 広告」
(現在「理系 広告」では2位表示)
で一番上を目指そうかな。


SEOってどんなサイトでもそうなんだけど、
2段階が大事です。

まず、固有ワードを取る。
次に、向こうが意図しないワードや提供価値で取る。



これによって
サービス教えるときはそれでヒットさせるし、
提供価値を求めているユーザーを拾うっていうわけだ。


例えば、リクルートの
スーモだったら
「suumo」「スーモ」
では間違いなく1位にならないといけないし、

一方で
「不動産 賃貸」
でも1位を目指さないといけない。



検索で1つ上に出るだけでPVに大分差があったりする。
そのうちレコメンドとかの進展で
検索って言う概念自体がどこかへ行ってしまう可能性もあるけれども、
今のスキルは活きているし、まだ当分なくならないだろうなあと思う。


おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー