2012年4月21日土曜日

初任給

昨日初任給だったので、


弟に高級?なハンカチ
おばあちゃんにキーケース、
実家の父・母・妹にはドンペリを送りつけた。

会社やってた最後の方から考えると、
10万弱近く給料が下がったので、
そういう意味でも早く稼げるようになりたいな。


でも大学院生社長だったときなんか、

研究してても大学へ学費を払い、
会社には教えてくれる人はいないし、
具体的にはいたけど、
守秘義務や相手に弱みを握られて舐められる可能性もあって言えないそういう環境だったわけで、


今は研修聞いて、酒を飲んで(しかも先輩のおごり)、
話聞いて、
インプットだけで何もしてないのに給料をもらっているんだから、
この意味を噛みしめて頑張らないといけないよなあ。


会社に投資しもらっているわけで。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー